FC2ブログ

恵のスケッチ・・・晴れたらいいね!

   ペン(線)や鉛筆と透明水彩で描くスケッチの記録・・日々の出来事



Ⅱ・・伊豆③・・(スケッチ・一人旅) :: 2018/05/29(Tue)

伊豆のスケッチ旅の2日目の朝は、5時半頃に目が覚めて、
ホテルの方から、6時40分頃に日の出が見られると聞いていたので・・・

まだ、時間があるし、お風呂へ・・・すでに、5人ほどが入浴中でした。
朝から温泉なんて、シアワセ~な時間・・・・ご飯の準備もないしね・・・

h izu hinode18

部屋に戻り、身支度をし、時計を見ながら待っていると・・・・・・
ハイハイ! これが、  6階の窓から見た、大島越しに昇る太陽です! 

黒く見えるのが大島、その背後にグレーに見えるのが雲・・・・・・
1秒ごとに、太陽が昇り光が増し、海に移る光の幅も増します。



帰路は、城ヶ崎へ回るツアーに参加して、灯台と吊り橋を渡って着ました。

h izu j18
                     (線描/鉛筆)   ウォーターフォード F6

門脇吊り橋 (長さ48メートル・・高さ23メートル) その先には、灯台・・・・
天気も良く、穏やかな海の景色でした。



これは、伊東マリンタウンで食べた、昼食の「しらす丼(小盛)」

sirasi d

味噌汁が少ないような・・・・・飲んだ後に、撮ったかなぁ~?(覚えていない)
お茶は、セルフで、お値段、500円、 美味しかったですよ~!  


以上で、温泉に入り、日の出を見て、500円のしらす丼で、シアワセ~を感じ、
スケッチをしたぁ~い気持ちを味わった、私の一人旅・で・し・た。  

スポンサーサイト



テーマ:*・・・ここへ行って来ましたよ! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 神奈川県外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伊豆③・・(スケッチ・一人旅) :: 2018/05/26(Sat)

今年の「スケッチ・一人旅」は、・・・・・・・伊豆
2月上旬・・・・伊豆は、今回で3度目、同じ場所です。

着いて、荷物を置いて、海岸沿いを散策、スケッチポイント探し。
天気は良かったのですが、風が強い、1時間程行ったり来たり・・・

風は、座ってスケッチ出来る状態ではなく、紙が飛ばされそうです。
何カ所か、ポイントで写真を撮って、ホテルに戻りました。

h izu oo18
                        (線描/鉛筆)  ウォーターフォード F4

枯れたススキの穂が、風に揺れて・・・・・・・・
岩に波が打ち寄せ・・・・・・・遠くには、大島が見えます。 

テーマ:*・・・ここへ行って来ましたよ! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 神奈川県外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2