FC2ブログ

恵のスケッチ・・・晴れたらいいね!

   ペン(線)や鉛筆と透明水彩で描くスケッチの記録・・日々の出来事



Ⅲ伊豆・・(スケッチ・一人旅) 2枚目 :: 2014/04/29(Tue)

スケッチ旅行の1日目、到着後に海岸沿いで1枚目を描き。
海風が強くなったので退散し、露天風呂で、のぉ~びのび~!
                       

夕食後、寝るまでの時間がたっぷり・・・ 
テレビを見て、1枚目の続きを描き・・・

2枚目は、コンビニで買ったお茶と、缶入りのカフェオレ、
持ってきた、チョコレートを並べて描きました。

CCF20140303_00002.jpg
                      ワットマン SM

お風呂で温まり、夕食を食べて心も体も、大満足。
紙とペンを握り、とっても、静かに時が流れ、
部屋で一人、自分だけの時間、不思議な感覚でもありました。

スポンサーサイト



テーマ:行って来ましたぁ~! - ジャンル:趣味・実用

  1. 神奈川県外
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さくら・・・2014 :: 2014/04/17(Thu)

4月の野外スケッチのテーマは、 「さくら」と聞き、
その前に、予習スケッチをしようと、出掛けたのが3月下旬。

もうすぐ、咲きそうな蕾を付けた木が殆どでしたが、
ここの数本の木は、綺麗なピンクの花が満開状態でした。

sakura 14 P1001144

木の根元に、パイプ椅子を開き、さくらを描き始めました。
行き交う人が立ち止り、見上げたり、写真を撮ったり。
木の全体を遠目に写したい人には、私は、邪魔者かも・・??
ちょっと、不安と引け目を感じてはいたのですが、
さくらの花と木の幹を描き終えた頃に・・・とうとう、

「あのぉ~、ちょっと、どいて頂けませんか!?」・・と。

・・(やっぱりね!)その後、私の描く気力が減少気味に・

時間を見ると、11時30分を過ぎたので、
気分転換と昼食を買いに、近くのコンビニへ出掛けました。
パンとコーヒーを買って、さくらの木に戻って見ると、
近くのビジネスマン(ウーマン)のランチタイムでもあり、
シートを敷いてお花見ランチの人達で埋まっていました。

しばらくは、ランチとお花見の人が絶えないようなので、
絵の背景は後日、私もお花見ランチして、帰りました。

テーマ:ここに、咲いていました! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 横浜市・・その他の区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
マリンタワーとルピナス :: 2014/04/15(Tue)

スケッチ教室で、山手234番館周辺で野外スケッチ。
その時描いたのが、前記事のクリスマスローズです。

その後、仲間数人とランチ、美味しいオムライスを食べ、
もう一枚スケッチしようと言う事になり、山下公園へ移動。

marinntawa- rupi P1001140

人物苦手、建物も苦手で、ついつい避けてしまいますが、
ホテル越しのマリンタワーを公園内から描いてみました。

線が細くて、倒れそうだったので、数回ペンを重ね描き。
手前のルピナスの傍に、人物も入れて、こんな感じに!

・・・・見えますかぁ~!?   
・・・・解りますかぁ~!?
・・・・苦手分野、頑張ってみましたぁ~!  

テーマ:ここに、咲いていました! - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 横浜市・・中区・西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4